>

>

災害時安否確認サービス

災害時安否確認サービス

クリックするだけで安否確認。
様々な災害に対応し、社員との業務連絡にも利用可能。

緊急地震速報と連動していち早く安否確認用メールを配信するサービスです。

サービスの特徴

地震や台風、事故などの災害発生時に、安否確認メールを送信するサービスです。 メール本文に含まれる返信用URLをクリックすることで、安否を返信することができます。 配信するメールの内容はご利用シーンに合わせてカスタマイズが可能です。 災害発生時の他に、緊急連絡等の業務利用にも活用できます。なお、地震発生時については、「高度利用者向け緊急地震速報」と連動し、登録済みの連絡先へ自動的に安否確認メールが配信されます。

利用イメージ(利用シーン)

地震発生時に

緊急地震速報と連動し、自動的に地震情報と安否確認メールが配信されます。

台風や事故、インフルエンザなどのパンデミック発生時に

被害状況や安否、または出勤状況確認や業務指示などについて、管理者がカスタマイズしたメールを

配信します。

その他緊急連絡や定例連絡時に

緊急の業務連絡や定期的な連絡など、管理者または利用者がカスタマイズしたメールを配信します。

実績

利用者数(利用端末台数)ダントツのNo.1の実績である、ゆれくるコールの緊急地震速報と連動した安否確認サービスです。 パソコンや携帯電話、スマートフォン、タブレットから、簡単操作でメールの送信、応答状況の一覧を確認することができます。
なお、地震発生時は携帯電話通信各社のメールサーバ混雑により、メール送受信に遅延が発生する可能性が懸念されます。 しかし、当サービスは緊急地震速報と連動していち早くメールを送信することが可能であるため、メールサーバ混雑の混乱に巻き込まれない強みがあります。

主な導入事例

某士業団体、民間企業各社

地震発生時、社員、ご家族の安否確認のためご利用いただいています。